箱庭オーディオへの来客と今日のトレーニング

1月16日
箱庭オーディオへの来客が・・・カメラマンでオーディオ評論家でスタジオK’Sを主宰されている山本耕司先生がお見えになりました・・・本来の目的は天栄村で開いているカルチャースクール(コーヒーの自家焙煎と包丁研ぎの講座)の講師としてですが・・・この度は先生の好意で箱庭オーディオ訪問が実現児ました。
 
自分もお茶の水のスタジオK’Sには何度かお邪魔をしていて・・・先生の紡ぎ出すサウンドを体験していましたので自分の音が、どう評価されるのか・・・・・・
 
朝からハラハラドキドキ・・・午前8時に電源を入れて・・・ウオームアップを・・・
午前9時46分新白河駅着・・・出迎えて我が家へ・・・
まずはコーヒーをお出しして(後にカルチャースクールがありますのでビールで酔わせて・・・と云う訳には??)。
 
山本先生に・・・お聴き戴いたCDです。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
真剣に聴かれています。
イメージ 3
 
気になる評価は!!!
おおむね及第点はいただけましたが・・・・
中高域の吸音処理(若干煩く感じるので・・・)と
低域の伸びが足りない(自分はダンピングが効いて制動の良い低域を求めていましたので・・・その方向に・・・)、まーこれはアクテブウーファーの出力のレベルを上げれば良いので解決しました。
 
昼時になりましたので・・・とら食堂の手打ち中華を食べに・・・
イメージ 4
 
美味しくいただいて・・・
 
戻って一服して・・・再度チャレンジ・・・お聴きいただきました。
 
すると・・・どうでしょう・・・先程指摘して頂いた手直しの処が全く気にならない音に変貌しているではありませんか・・・とら食堂の手打ち中華が功を奏したのか??
 
 山本先生も納得・・・ご満悦でした!!
 
『この出音だったらどなたにお聞かせしても喜ばれると・・・』
自分としては最高の評価をいただきました!!
先生ありがとうございます。
イメージ 5
 
自分のシステムは寝起きが悪く5時間以上ウオームアップをしないと本来の音が出て来ませんので、
とら食堂から帰って一服して(8時に電源を入れて1時で5時間・・・十分にウオームアップが出来たので)・・・本来の音が出て来ました!!!
 
カルチャースクールに行く前に愛用の自転車5台と道場を見ていただきました・・・
おまけに・・・囲炉裏の間の(ハーべスモニターHL30年以上前の製品)も・・・
 
午後はトレーニング
リオを目指すトライアスリーとの菊池選手が久振りにウエイトトレーニングに・・・
年末から昨日まで正月返上でトライアスロンの合宿に参加していました。
早速ウエイトレーニングを開始しましたが・・・3週間のブランクは大きく、筋力は以前の状態に戻ってしまっていましたので・・・
第1段階から始めなければなりません。
軽い負荷で体を馴らして行きます・・・最低1週間は高付加のトレーニングは出来ません。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
ストレングスパワーは3週間前の70%位に落ちていました。
戻すのが大変です!!!
 
 

コメント

アメーバに越しました 4333AWX

No title
至福の時間でしたね!! 素晴らしいです!!

トレーニング大変ですね。。 頑張っていただきたいです。

mat*u*tsu1

No title
山本さんのような方に音を褒めれると本当に嬉しいですよね。
素晴らしいです。
いつかは訪問したいと思ってます。

ヒデ

No title
kt9*jp さん

事前の打ち合わせ等では・・・山本先生曰く・・・辛口の評価もありますから・・・覚悟をしておけとの伝言もありました。

過大な評価をいただいて・・・戸惑っています!!

トレーニングは上を目指す者にとって
厳しさや苦しみに耐えてこその結果なんですよ!!

ヒデ

No title
北の信者さん

辛口評論の山本先生から過分の評価をいただいて・・・嬉しく思います・・・が・・・これで良いのかと自問自答しています・・・が・・・自信は出て来ません!! 本業だったら簡単なんですがね!! 是非お出で下さい。 大宮(メイン)⇒白河(おまけ)⇒札幌(と云う手もあります)。
お待ちしています。

mat*u*tsu1

No title
大宮は当然です。(きっぱり)
白河⇒札幌!!!ま、ま、マジですかー!

kan*da*sh*ei

No title
素晴らしいですね。時々聞かせていただいていることが嬉しいです。
それにしても聞き分けられる耳がほしいです(笑)
先日「彩華」でラーメンの具材を別置きで頂きました。
麺とスープの味の変化がゆっくりでした。半分食べてからチャーシューメンマなど具材を入れて2度目の味を楽しみました。
閑そうな時にまたお願いしてみます。
NOBORU・K(356日和)

ヒデ

No title
この食べ方・・・
麺の腰の強さや歯応えを確りと味わえますので・・・中華の味わいがが倍加すると思います。

356さんも音楽の善し悪しを聴き分けられる良い耳を持ってますよ。

shi**kit11*9

No title
5時間以上のウオームUpが必用とは知りませんでした!!何か装置用のカフェインは無いのでしょうか?!それにしてもヤレヤレですね!!

ヒデ

No title
shi**kit11*9 さん
ドーピングはありません。
ひたすら好きなジャンルの音楽を(自分はジャズです)流し続ける事です。
今日も10時間程かけ続けて最後の2時間位はうっとりするような良い音が出て来ました・・・誰かにこの音を聴いて貰いたいと思わせる音でした。
非公開コメント