雪の日はジャズオーディオ

今朝起きると、昨夜からの雪が5cm程積っていました・・・朝飯前に雪掻きを・・・湿って重い雪でした。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
向かいの家の桜にも雪が
(午前中の気温は2℃)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな日は家に籠ってジャズオーディオと往きたい処です・・・イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインアンプ(ML20.5L)が4台ある処2台になっています・・・
昨日、左の音圧(パワー感が出ない)が低いので、左側に使っているアンプ(何となく気になっていた)を右のアンプと交換して聴いたところ、今度は右の音圧(パワー感が出ない)が低くなりました・・・
やはり目星を付けたアンプが影響していたようです。
早速、オーディオNやに持ち込んでテストをしたところ、同じ現象が出ましたので・・・ハーマンでのメンテナンスを
お願いしました。
イメージ 4
 
 
 
昨日までの状況です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンプが2台に為った結果パワーの出力は1/4の100Wになってしまいました・・・が・・・
問題のアンプが無くなり左右のバランスが取れて音の定位が確りとして音像がぶれません・・・
気持ち良く音楽に浸れます!!
ただ、パワー感、迫力は落ちました。
 
イメージ 5
 
午後からは太陽が出て気温も上がり(5℃)・・・春のあわ雪も・・・ほとんど消えて無くなりました。
 
 
 
 
 
 

コメント

seibo

No title
朝ラジオを聞いていたら白河は雪だと言っていました。そうか雪なんださすがに自転車は乗れないなと思っていました!神奈川も寒く夜になってまた冷たい雨がちょっと降ったりしてまるで冬です。
レビンソンのパワーは僕の友達のもやはり壊れて先日修理あいなったばかりという話を聞いたばかりでした。

デビルJyajyaoの秘密基地

No title
雪でしたか!埼玉も寒いです。ウクライナは金曜には24° 芽が出だした庭で子供が大勢遊んでます。

vinvan

No title
山中湖も雪で暖炉が活躍。
オーディオも寒そうに鳴りました。

nazo_otoko

No title
親分、こちらも寒かったですよ。
でも今日は、上田裕香さんが遊びに来てくれて楽しい時を過ごしました。

ヒデ

No title
Seiboさん、自分のパワー20.5Lは4台あります、1990年以降に製造されたものですので20数年経っていますがそれほど壊れてはいません3回位ですよ、これだけ年数使ってですから、自分のアンプは当たりかと?思います。 今日は晴れているのでこれからサイクリングに行って来ます。

ヒデ

No title
ジャジャオさんご連絡ありがとうございます、「JAZZ AUDITORIA 2013」4月28,29,30日聴きたいですが・・・満杯で締め出しをくらいそうですので、遠慮しておきます。『ウクライナは金曜には24°』そうですか、冬から春をジャンプして一気に夏ですね!!白河も今日は晴れています風があって体感気温はさむーーです。 これからサイクリングに行って来ます。

ヒデ

No title
ノーマルタイヤでも、無事ご帰還出来て良かったですね。
4WDの威力は流石です。

ヒデ

No title
nazootoko先生 上田裕香さんの訪問、それは素敵なひと時だったでしょう、自分もデビユーCDのアゴーラを持っています、又昨年VINVAN先生プロデュースの横須賀ジャズストーリーに出演されて、打ち上げパーティーもご一緒しました、彼女は上背もあり、声も若干低めで迫力がありました・・・勿論上田さんのステージも最高でした。

nazo_otoko

No title
ヒデさん、彼女は素晴らしーです。なんとかメイジャーに押し上げる手助けを我々で考えてあげないとなりません。彼女自身はメイジャー志向はあまり感じられませんが、でもそうしないと日本のみんなが彼女の素晴らしさを味わえないことになってしまいますから、なんとかしたいものです。

ヒデ

No title
Nazootoko先生、同感です!! 彼女の素晴らしさを、多くの人達に味わって欲しいと思いますし、メジャーになってくれればと願い、応援してゆきます。
非公開コメント