届き物を・・・セピアバードへ

11月20日

先日・・・カメラマンでオーディオライターのY本さん(スタジオK'Sを主宰され又多岐にわたってマルチに活動されています)から届き物がありました。

厳選した豆を自家焙煎したコーヒーです!!

我が家で先ず味見を・・・エルサルバドルとインドネシア+ブラジルをいただきました。
イメージ 1

エルサルバドル⇒コーヒーの香りが立ってますし、味は確り出ていますが・・・くどさがないので呑み飽きしません。
インドネシア+ブラジル⇒一口呑めば独特の酸味が口いっぱいに広がります・・・酸味志向の人にとっては・・・病みつきになります。

ニカラグアとインドネシアはハーツフィールドを真空管アンプで鳴らしている『セピアバード』に・・・

拘りの親方・・・・(高校の図工の先生をしていましたが退職後オーディオとコーヒー好きが高じて開いた店です)
天栄村にあります(我が家からアバウト30Km)。

正面です!!
イメージ 2

イメージ 3
                                                          
裏は・・・こんな感じに竹林が・・・・・

店内は・・・・

ハーツフィールドがデーーーーンと!!

A730⇒真空管アンプ⇒ハーツフィールド
イメージ 4





















コーヒーの入れ方は独特です・・・・が・・・・!!
イメージ 5







拘って・・・旨いコーヒーを飲ましてくれます・・・・・・・・・・。

ニカラグア・・・旨かったヨーーーー!!

なワケで・・・・・

昨日はボジョレーヌーボの解禁日でした!!!

呑みましたよ!!
イメージ 6














































ぶどう(ガメイ種)の熟成度が高かったんでしょう。

   
  ボデーが確りとして味わい深ワインに仕上がっていました!!

おいしくいただきました。


































コメント

アメーバに越しました 4333AWX

No title
憧れますね。。いいなあ。。うらやましいです。。

ryubon

No title
今年のボージョレはとてもよくできていると感じました。
えぐみが少なく、すっきりと果実の香りがストレート。

ヒデ

No title
kt9*jpさん

立ち止まらずに・・・・ぼちぼち遣っています・・・!!

ヒデ

No title
ryubonさん

旨かったので(いつもの年のはぶどうジュースの様で旨さもコクもありません)
・・・あっという間に1本開けてしまいました!!

デビルJyajyaoの秘密基地

No title
コーヒーも奥が深いですね。ワインは高額すぎて..
K’sの豆、相当なものでしょうね。Nazootoko先生の守谷のコーヒーも絶品です。

ヒデ

No title
ジャジャオさん

Y本さん拘りの豆選びと焙煎・・・自分の好きなタイプに仕上がっていました!!
守谷の先生からもお土産にいただきました・・・
コーヒーの味を残さず引き出しす焙煎でしたので・・・味わい深いコクのある味でした。

ワインは財布の中身と相談して・・・そのタイミングでチョイスして楽しめば良いと思います!!

千円のワインでも楽しめますし・・・無理をして求めた5万円のワイン・・・どちらが楽しめますかね・・・!?

audiovideo_fan

No title
自分もコーヒー大好きです。
このところ(もう数年ですが)7-11のコーヒーがおいしくて
日に2杯くらい飲んでいます。
でもこだわりのコーヒーはもっとおいしいのでしょう
好きな曲を聴きながらコーヒーを嗜む・・・
最高のひと時ですね

ヒデ

No title
S藤さん


拘りのコーヒーを飲みにお出で下さい・・・といっても・・・
ご近所の『おこのみや』さんに行くように気軽にはゆきませんね!!

根性を決めて・・・お出で下さい。

トラの手打ち中華は最高ですよ!!

箱庭の音は・・・その限りではありません・・・・・・・
非公開コメント