2015ジロ・デ・シラカワ


10月26日

昨日は4回目となるCYCLE ROAD RACE 『城d白河』が開催されました。
年々参加選手が多くなって今年は600名近いエントリーがありました(重複もありますから実質は480名位になります)。

大会に向けて4月から準備を重ねて最善の対応をして参加選手をお迎えしましたが・・・
当日の天候まではどうにもなりませんでした!!
前日までの穏やかな秋日和とは打って変わって・・・寒風吹き荒れる寒い一日になってしまいましたので・・・
選手達は向かい風に悩まされ手こずっていました、Uターン後は追い風を受けてスピードに乗った走りができましたが・・・

オーディオ仲間で東京から単独参加されたTさんの印象です。
レース会場は、白河駅前の片側2車線の広い道路である。
「白河羽鳥レイクライン」という名前の付いた道路を1km弱閉鎖してその道路を周回する。
今日は強い風のため、その周回コースが片側ともう一方の側では全く異なった表情を見せる。東から西に向かうときは強烈な向かい風に行く手を阻まれる。 
しかも、こちら側はゆるやかな上りになる。 逆に西から東に向かうときは追い風で緩やかな下りとなり、スピードが相当出る。
「これは地獄と天国の繰り返しだな・・・これだけ強い風が吹けば、地獄コースでは相当な疲労が蓄積されるはず、天国コースではギアを目一杯上げて踏み込んで滑走していくって感じか・・・」


Tさんの思った通り選手達は向かい風のコースでは悪戦苦闘していました!!

受付け開始。
イメージ 1

開会式
イメージ 2

日大の後輩達です・・・
イメージ 3

レース開始は8時50分
中学生男子から
イメージ 4

自転車教室の受講生S藤君も頑張っていました。
イメージ 5

中学生の次はチャレンジレース・・・参加者は78名!!
イメージ 6

折り返し地点でのコーナーリングは・・・
レーキング⇒グット自転車を寝かせて⇒立ち上がって行きます!!イメージ 7

ランニングバイク
レディー⇒ゴー 闘争心むき出しにして・・・一斉に蹴り出して行きます!!
イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

ゴーーール!!
イメージ 12

保護者も・・・子ども達以上に気合が入っています!!
イメージ 13

イメージ 14

ジュニア、エリートクラスの結果はパートⅡで!!

  

コメント

越後屋光右衛門

No title
おはようございます。

レースに参加した者ですm(__)m
駅前封鎖のレースなんて、他にはジャパンカップクリテリウムくらいしかないです。
来年も参加したいと思います。

来年は暖かいといいですね!(笑)

アメーバに越しました 4333AWX

No title
わ~いいですね。。楽しそうですね。。

ヒデ

No title
越後屋光右衛門さん

参加ありがとうございます。
レースはお楽しみいただけたでしょうか・・・

次もご参加と言う事ですので・・・楽しまれたのだと思います。

レース当日が那須下ろしの風が災いして寒かったですね!!
24日と26日は温かい日でしたが、25日は寒かったですね。

ご参加お待ちしています。

ヒデ

No title
kt9*jpさん

参加選手はジロクリテリウムを楽しまれたと思いますよ!!

当日の寒さには選手スタッフ共に参りました。

gol*e*_mo*oko

No title
ヒデさん
おはようございます。オーディオの記事とともに、自転車会のレジェンドとしてのご活躍、いつも拝見されて頂いております。今度ぜひ音もお聞かせ下さいね。野間さんの会でお会いできる事を楽しみにしています。

ヒデ

No title
gol*e*_mo*okoさん

12月にお会いできるのを楽しみにしております。
今後とも宜しくお願いします。
非公開コメント