二組の来客がありました・・

10月10日

先月から二組の来客がありました。

9月24日は須賀川市でセピアバードのオーナーY山(3度目ですかね・・・)さんと、ご友人が箱庭に来られ・・・数時間・・・最新の箱庭サウンドを聴いていただきました。

まず・・・おもてなしは耳馴らしにボーカルを・・・ロバータ・ガンバリー二です。
イメージ 2

お次はヘルゲ・リエンのエッジの立ったピアノです。
イメージ 1

ソニー・ロリンズ
アナログとデジタルの聴き比べは・・・
イメージ 3

やっぱし・・・アナログの良さを再確認です!!
カートリッジはウン十年前に作られたシュアーM44-7です。
イメージ 6

イメージ 4

イメージ 5

10月4日
猪苗代のS木さんと、船引のご友人が箱庭に・・・・

サプライズは・・・トラ食堂の手打ち中華です!!
イメージ 7

自分はいつものスタイルで。
イメージ 8

お持ちになったCDです ベースがブンブン弾けています!!
イメージ 9

弾む音にご満悦・・・ですかね。
イメージ 10

Mチューンを重ねた箱庭の出音はブンブン弾んで・・・スパーーンと切れ味の鋭い音に仕上がっていると思っていますが・・・

こればっかしは聴いてみないとわかりませんからねーーー!!

















コメント

アメーバに越しました 4333AWX

No title
良いですね~!! スパーン!! と 音出ししてみたいです。。

ヒデ

No title
kt9*jpさん

スパーーーンとですが・・・切れが良すぎて耳から血が出る様だとやばいですね!! マーそんな事はありませんがね。

imhotep

No title
惣野です。本日(10月11日)オーグラインの武藤さんと昼食をとった際、ウーファーのケーブルのバージョンアップと、ユニットへのМ次チューンをしたい旨伝えました。М次さんとスケジュールを調整してくれるそうです。楽しみです。同時に二か所以上の変更を行うのはあまり好きではありませんが、ウーファーユニットの取り出しは大変なので今回は同時にバージョンアップしてもらうことにしました。実行したらまた連絡します。

ヒデ

No title
惣野さん
ウーファーユニットへのMチューン、これは一緒にやるべきだと思います。

mat*u*tsu1

No title
もうここ迄来ると”箱庭サウンド”とは言い難いです。
ピストンのバランス取り+動弁系チューンの世界です。
しかも加給なんか加えない自然吸気が大変好ましいですね。

audiovideo_fan

No title
ヤッパリ アナログは良いですか?
自分も久しぶりにやってみようかな?

tanukunn

No title
前回お聞かせいただいたときより、切れ味がましたと同時に響きが心地よいドラム・ベースの音を堪能させて頂きました。
心地よい時間をありがとうございました。
非公開コメント