今日はオーディオです

白河も昨夜は雨でしたが夜半過ぎに雪が降ったようで、朝は屋根に雪が残っていました。イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夕方から、電源系のチューニングをしました。                                                                                    イメージ 2
 
左チャンネルのアクテイブ
ウーファー用のコンセント
ボックスです、フローリング  とボックスの間にはインシュ  レーター(木製の円柱の上  下に皮が貼られています)  を挿み、コンセントは2Kg   のトレーニング用のアンク   ルウエイト(中には砂が入っ  ています)を巻いて制振しま  した。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
左チャンネルのパワーアン  プ用のコンセントボックスで  す(200Vです)、フローリン  グとボックスの間にはインシ  ュレーターとしてマグスペン  サーを挿み、コンセントには  1Kgの鉛ウエイトを2個乗   せました。 ワイヤリングの
関係で横向きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
手前がプリアンプ用のコン   セントボックスです、フロー  リングとボックスの間にはイ  ンシュレーターとしてマグス  ペンサーを挿み、コンセント  は1Kgのトレーニング用の  アンクルウエイト(中には砂  が入っています)を巻き、更  に1Kgの鉛ウエイトを乗せ  ました。
奥はCDP用で、プリアンプ
用と同じです。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
右チャンネルのパワーアン  プ用のコンセントボックスで  す(200Vです)、左と同じ   仕様です。  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
右チャンネルのアクテイブ
ウーファー用のコンセント
ボックスです、左チャンネル  と同じ仕様です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何時もチェックに聴くCDを聴いています・・・
頑張った分だけ暗騒音が少なくなって静寂感が増したように感じていますが、
自己満足の世界かなーーー?
2、3日して落ち着いたら結果が判るかも知れません(徒労に終わったりして・・・)。
 
アイデアを絞って少しでも良い音で聴きたい・・・
目標に向かって少しでも前進です。
 
 
 
 

コメント

デビルJyajyaoの秘密基地

No title
電線病!やってますね!!アンクルウエイトで鍛えてるとはナイスアイディアです。

ヒデ

No title
電線病と言っても・・・あるものですから。
自分が思うに、制振効果は有ると思います・・・中身がサンドですから!! サウンドにも効くかと・・・お後がよろしいようで・・・失礼しまーーーす。

low*her**83

No title
これだけ裏側で頑張ってもらったらアンプも元気ださざるを得ませんね!

ヒデ

No title
low*her**83 様 アンプの能力を最大限に引き出す為にはパワフルで質の良いガソリン(電気)を供給しようと思い、いろいろと工夫をしています。
非公開コメント