今日の自転車とジャズオーディオ

 今日はサイクリング方々、震災で壊れた泉崎国際サイクルスタジアム再建工事の進捗状況を見て来ました。
 現在は地均し作業をしています、コーナー部分は斜度38度もありますから一度に厚く砕石を敷く事が出来ない  ので、5cm位敷いてはてはローラーで固め、又その上に砕石を敷いて固める作業を・・・何度にも分けて行い
 強固な地盤を作る作業をしていました。
 
 
 午後はプリアンプのラインの初段真空管(12AU7)を交換しました。
RCAから1955年製のレイセオンにして・・・10日間ほど聴き込みましたが、音のエッジがシャープ過ぎて、
余韻 や潤いが若干不足していて弾む低音が出て来ませんでした・・・ので・・・今日はCIFTE(フランス製)
に交換しま した・・・流石フランス製・・・音に色気が出ています。
これからエージングが進めば・・・期待しつつ聴き込みます。                                                            
イメージ 1
 
 写真は左レイセオン、
 右CIFTEです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
仔細は後日報告します。

コメント

ta****:*

No title
ブログ開設、おめでとうございます。
これから、楽しく読ませていただきます。

nazo_otoko

No title
いいblogが出来そうですね。楽しみにしています。

ヒデ

No title
356日和さん・・・時間はたっぷりあるので、出来る限り頻繁に日々の出来事を報告出来ればと思っています。

ヒデ

No title
nazo otokoさん、素人ブログですが、たまには覗いて見て下さい。
オリンパスのオリンピックバージョンの音には・・・興味津々です。

661

No title
ブログ開設おめでとうございます。
楽しみにしています。

ryubon

No title
ブログ解説おめでとうございます。これから楽しみに覗かせていただきます。

ヒデ

No title
611さん、ご連絡ありがとうございます。
自由な時間はたっぷりありますので・・・肩ひじ張らず、ゆったりと書いてゆきますので、今後とも宜しくお願いします。

ヒデ

No title
Ryubon様ご連絡ありがとうございます。 ジャズオーディオ、自転車・・・気楽に更新してゆきます。 お忙しい身で時間の余裕は無いかも知れませんが・・・ちょっと一服のつもりで覗いてみて下さい。

vin*an1*0*

No title
いよいよブログですか。
楽しみです。
獄道HPにリンクを貼りました。

玄豆屋金澤

No title
真空管は色気有りますね。玄豆屋のはロシア製になりました。10年前、取り替えるとき、真空管持ってきたマニアは『次は中国製』といってました。仏製とはびっくりです。

ヒデ

No title
玄豆屋金澤様、コメントありがとうございます。 これからも日々の出来事等をのんびりと書いてゆきます。 時間に余裕がある時は覗いてみて下さい。 今後とも宜しくお願いします。
非公開コメント