ガールズケイリン志願者と今日の1枚

6月19日
 
先日から指導をしているガールズケイリン志願者(今年高校を卒業しました、住まいは坂下町です、白河から100Km程距離がありますので父親の車に乗って通ってきます)の練習日です。
 
パワーマックスでハイパワートレーニングを・・・
まずは1馬力(740W)を目標に・・・
彼女は高校時代は陸上部で短距離の選手でした・・・スプリント力はありそう・・・
若干体は小さいのですが、根性がありそうで・・・今後の成長が楽しみ!!
イメージ 1
 
道場でのトレーニング終了後は泉崎国際サイクルスタジアムへ・・・
初めて競技場を走りました。
まず、バンクに慣れる為に毎日トレーニングに使用しているロードレーサーで退避路を走ります、コーナーに入っても走路はフラットですから、怖くはありません。
イメージ 2
 
慣れて来たら、バンクの付いた競走路を走ります(コーナーは最大38度の角度があります)。
イメージ 3
 
ロードレーサーで慣れたら、次はトラックレーサー(ギヤが固定式ですから走行中は足を止めることができません)に乗り換えて走りますが、ローラーでトラックレーサーの感覚を覚えてからバンクに入ります。
彼女のトラックレーサーはレンタルレーサーです(競技場入り口にある、あぶくま自転車工房さんが管理しています)が、体型に合わせてサドルやハンドルの位置決めをしてあります。
フレーム、サドルからタイヤもリムも真っ白で綺麗な色です。
イメージ 4
 
ローラーも難なく乗りこなして・・・イメージ 5
 
 
バンク走行に入りましたが・・・器用に乗ってますね。
イメージ 6
 
初めて乗るトレックレーサーとバンクでの走行練習・・・
緊張していました。
 
次は走行スピードを上げてバンクを縦横無尽に走れるようにトレーニングをします。
 
今日の1枚はこれ
リーダーはベーシスト JASPER HOIBY
イメージ 7
 
先日届いたCDです。
ガッツのある演奏が気に入りました。

コメント

岐阜マリーンズ

No title
師匠さん。
おはようございます。
とても楽しみな素材ですね♪
しかも100KMの距離を付き合うお父上も素晴らしいのですが。
無事にデビュー出来れば応援しますよ!

lib*r*_jbl

No title
競技車輛にも、ブレーキ付きや変速機付き、いろいろな種類があるんですね。

ヒデ

No title
マリーンズさん

この後入学試験がありますから合格するには専門のコーチに師事して学ばなければ合格は難しいです。 父親も自分では指導できませんから・・・合格を願うのであれば仕方がありませんね。

ヒデ

No title
リベロさん
このレンタレーサーは素人さん用自転車ですのでブレーキや保安部品がついています。
この自転車はロードも走れますよ。
専門のトレーニング用は全く余計な部品はついていません。

銀座『三つ石』開店の準備でお忙しいでしょうが・・・リベロさんが拘りを持った店ですので・・・グルメを唸らせる店に仕上がることでしょう!!

ryubon

No title
競輪の専門学校ってあるんですか?
速さだけではなくて、ペーパーテストもあるんですね。

そういえば昔マンガで見たような気がします。頑張れ女子高生!

ヒデ

No title
ryubonさん

競輪学校は伊豆にあります。
全寮制で6時の起床から10時の消灯まで休み無し。
もちろん外部ともシャットアウト・・・携帯なんて持てませんよ。 外出は日曜日週1回です。
入試も10倍を超えた時期もありましたが・・今はそれほどではありませんが5倍くらいです。
試験は実技と学科、面接、身上調査などなど。
非公開コメント