濃い一日でした

6月2日
 
昨日はインターハイ県予選会の最終日でロードレースが西郷村台上の周回コース(10.4km×10周)で行われました。
道場に毎夜、課外練習に通って来ている選手が優勝しました。
コースは片側2車線の往(上り)、復(下り)コースです。
イメージ 1
 
スタートゴール前の上りコースを力走する選手達・・・
イメージ 2
 
下りコース
イメージ 4
 
ゴール前の周回・・・優勝争いは9名に絞られて・・・ジャンが鳴らされます!!
イメージ 3
 
1位でゴールする選手・・・道場で課外練習しています・・・成果が出ました!!
イメージ 5
 
 
今日はデンオンOBのN田さん、ご友人の堀田(ホリタ)さんとご一緒してオーディオ三昧の一日でした!!
11時に我が家に集合して・・・昨年オープンしたそうですが、つい先日までその店を知りませんでしたが、サイクリングの途中に見つけて・・・今日お伺いしました。
『利豆夢』と云うオーディオショップで店内いっぱいビンテージの器機が所狭しと陳列されていました。
店主は先の震災で被災して行き場を失いましたが、この地に仕事と生活の場を求めて移住されました。
 
店内はこんな感じです。
イメージ 6
4350(モデファイされ中音ウッドホーンに2441、高音はステンレスのホーンに)やアルテックの銀箱が・・・
イメージ 7
 
プリアンプはこの他にマランツの7が2台
イメージ 8
 
ウッドホーンが付いた2441
イメージ 9
 
後ろ髪引かれる思いで利豆夢を後にして・・・セピアバードへ
マイルスのサムシンエルスの裏話で盛り上がって・・・
イメージ 10
イメージ 11
 
ゆったりと流れるハーツフィールドからのジャズを楽しんで・・・
店主の淹れる拘りのコーヒーを味わって・・・
 
ジャズとオーディオ・・・充実した一日でした!!
 
 

コメント

ryubon

No title
利豆夢、いいですねぇ。こんなお店が近くにあったらあっという間に
散財してしまいそうです。

次回お伺いするときはぜひ連れて行ってください。

ヒデ

No title
ryubonさん

了解です。
店はとら食堂の近くですよ。
ミュージックバードへの声演!! お疲れ様でした。

イスの生活・美しい日本・国際結婚

No title
[ ヒデ ] さん、
ダルビッシュのこの気構え、どんな職業についていても、日本人として、日本の会社として、日本製として、代弁していてくれるのが、本当にうれしいです。特に、海外に住んで、働いておりますと、まさにその通りです

イスの生活・美しい日本・国際結婚

No title
[ ヒデ ]さん、
昔のジャズと、良いオーディオ
そして、最高においしいブラック・コーヒー、
これに美女が加わったら、
人生、何も言うことは、ありません。

イスの生活・美しい日本・国際結婚

No title
[ ヒデ ]さん、
デジタルを使ったオーディオでも、
プリ・アンプには、真空管のプリが、ミュージカルで、ウェットで、
リキッドで、ヴェルヴェットの肌触りで、最高です。
今の若い人たちにも、プリには、真空管を使ってほしいものです。

ヒデ

No title
ニューヨークの黒須さん

真空管はトランジスターには無い音の暖かさ、柔らかさがあります、それでいてエッジは立っていますしフォーカスもビシッと決まります。
何時間聴いていても聴き疲れのしない音を再生してくれます。
自分のシステムも真空管プリが音を支配しているようです。

マイルームにも美女が加われば、これまでにない最高の音が出ると思います・・・聴いてみたい!!
非公開コメント