ファンの集い

6月1日
 
5月31日は那須の別荘地にあるサウンドデザイン試聴室でのSD-05ファンの集いに行って来ました。
製作者の石田さんは残念ながらお亡くなりになりましたが・・・大勢のSD-05愛用者の方々が各地から参集して那須の試聴室は大賑わいでした。
 
天気が良かったのでサイクリング方々・・・茶臼岳にはまだ白いものが見えます!!
イメージ 1
 
バーベキュー・・・ビールにワインにお酒に焼酎までも!!
共通の話題があれば・・・つまみなんて要りませんがね??
イメージ 2
 
イメージ 3
 
偶然でしたが・・・自分が譲り受けたトーレンスTD-124の前オーナー(下の写真に写っています)が来ていました・・・初めてお会いする方でしたが(トーレンスはスタジオK’sの山本耕司氏の薦めで購入しました)、色々とお話が出来て良かったです。
こんな偶然もあるんですね!!
イメージ 5
 
試聴室
SD-05にスピーカーはPSD。
イメージ 6
 
イメージ 7
 
PSD製作者のO山さん(真中で帽子をかぶった方です)
イメージ 4
 
ファンの集いから帰ってくると『SPEKER BOOK 2014』が届いていました。
先日取材を受けた記事が載っています。
イメージ 8
 
イメージ 9
 

コメント

nazo_otoko

No title
石田さんが亡くなれていたんですね。驚きました。
2006年だったと思いますが、嵐の晩に那須の試聴室にお邪魔していろんな話と音を聴かせていただきました。残念です。

ヒデ

No title
先生も那須の試聴室に行かれていたんですね。
自分のメールで連絡をして行きました、わざわざ石田さんが千葉から来られてSD-05を聴かせてくれました、SPはソニーのプロトタイプだった様な気がします? 一人で色々な曲を聴きました・・・美音過ぎて自分の目指す音とは違っていましたので購入には至りませんでした。 前回の例会(2012年)の時にはお元気で対応してくれていたんですがね。

nazo_otoko

No title
ヒデさん、石田さんのブログに小生が嵐の晩に訪ねた時のことが書いてありました。
http://blog.livedoor.jp/sounddesign/archives/2006-10.html
風が猛り狂っていた夜でした。

ヒデ

No title
石田さんのブログを拝読しました。

先生のオーデイオへの情熱が大嵐の夜の行動に表れています!!

石田さんもあの視聴室を自力で組み立てたのですから・・・これも凄い事です。
非公開コメント