1月27、28日

1月27日
午前中はトライアスリートの菊池選手のウエイトトレーニングの指導をしました…3週間のブランクは大きいです(ロングディタンストレーニングの合宿に行っていて、ウエイトトレーニング全く遣って無かったので元に戻ってしまっています)10日前から始めましたが、漸くウエイトトレーニングが出来る筋力を取り戻しつつ…といった処です。
トレーニングの仕上げはパワーマックスでハイパワートレーニングを実施しました(10秒間全力もがき×5回、休憩40秒で5分のインターバルを挿んで)7、8、9KPで其々の負荷で。イメージ 1
           
 
 
午後は『いわき平競輪開設63周年記念(GIII)』に出場している伊藤保文選手の応援に…
彼はパラリンピック・タンデムのパイロットとして障害者のO選手とペアを組んで頑張っています…2010年広州アジア大会では1Kmタイムトライアルで金メダルを獲得しました!!
 
特別選抜の10レース終了後の伊藤選手です。イメージ 2
 
 レース終了後は速攻でレーサーを ばらして パッキングです
イメージ 3
 
アップ中の昨年のグランプリの覇者金子選手。
イメージ 15
 
最終12レース優勝戦は地元からも山崎芳仁、成田和也が出走しました・・・結果は?
 
発走直前・・・緊張の時間帯
イメージ 4
 
いざ・・・スタートです・・・
イメージ 6
 
体列も落ち着きましたが・・・これから勝負に向けた動きが徐々に・・・
イメージ 5
 
イメージ 7
 
レースも勝負処の最終周、前の4コーナーでGP覇者の金子選手がスパート・・・・
イメージ 8
 
ゴール前・勝者は・・・
黄色のユニフォーム地元山崎芳仁(1周前4コーナーは6番手でしたが・・・
ビックギヤに(55×12 4.58競輪ではこれ以上のギヤ比は使えません))モノを言わせて大外を鋭く伸びて来ました。 
 
自分達の現役時代には考えられない強烈なビックギヤです!!
イメージ 9
 
伊藤君を拉致して白河へ連れて来ました!!
 
夕食は彼のリクエストでイタリアン・・・ピラニアへ
まずはビールで乾杯して…ワインに
旨いつまみに・・・話題は尽きず…2本のワインをたいらげて…
あまりの旨さとワインに酔って…写真は撮り忘れました!!
 
それでも呑み足りず
場所を移して
シングルモルトをいただきました!!
マスターの説明に・・・身を乗り出して聴き入る・・・
イメージ 10
 
気持ち良く酔えました!!!!!
 
翌18日は
日本一の手打ち中華『とら食堂』へ・・・とその前に・・・自慢のシステムで数曲お聞かせしました。
イメージ 11
 
この満足げな笑顔・・・聴いていただいて良かったわーーー!!
イメージ 12
 
初めてのとら食堂・・・記念に写真を・・・・
写真なんかとっていると・・・伸びちゃうぞーーー
(殆どの中華屋さんは伸びますが)・・・
とら食堂の手打ち麺は食べ終わるまで伸びません・・・これが凄技!!
イメージ 13
 
完食と云ったところでしょうか。
イメージ 14
 
自分のはいつもの班目オリジナルスタイル。
後ろの本にご注目・・・
寺島靖国し著書『JAZZオーディオ魔境の旅』
冒頭に東北のM氏が出て来ます・・・・・??
イメージ 16
 
グルメの伊藤さんから美味しかったとお褒めのお言葉が!!
 
又遊びに来て下さい。
 
次回は囲炉裏の間で美味しく楽しく・・・一杯遣りましょう!!!

コメント

Akira

No title
ヒデさん
お疲れ様です。 いわきの記念、注目して見ていました。 伊藤選手、ダービーも決まり、もうこれで完全復調ですね。 パイロットをやる前に戻った、あるいは、それ以上かもしれないですね。 何としてもG1戦線へ完全復帰を、ダービーに復帰を、が願いであり、それが実現し、本当によかったです。

自分もこれで肩の荷が下りました。

そして、自分にとってもこれまた刺激になります。よっしゃあ~~、と。

菊池選手のトレーニング、今後注目しています。

寒い日が続いているので、大変かと思いますが、これからも皆さん頑張ってください。

Akira

kan*da*sh*ei

No title
すごくハードなスケジュールですね。
忙中閑あり。お忙しい中でのおいしいものは栄養剤ですね。
今日のお昼はラーメンにしようかな(笑)
NOBORU・K(356日和)

アメーバに越しました 4333AWX

No title
毎日ご活躍ですね!! 競輪場懐かしいです!!

ヒデ

No title
Akiraさん
伊藤くんには頑張って欲しいと思いますが…JPCF強化チームの非力さには歯がゆい思いをしているようです。
強化計画等が後手後手になっていて選手達は戸惑いを隠せません。
スタッフも一生懸命動いているのでしょうが、結果に結び付かないようです。

ヒデ

No title
356日和さん
愉しみながら遣ってますから…
苦になりません。

ヒデ

No title
kt9*jpさん

目が回る程の忙しさはありません。
日々出来る事を無理をせずに続けて行きます。
非公開コメント