門下生の初優勝

1月23日
 
川崎競輪のA級決勝戦で弟子の駒場智城が初優勝しました。
2012年1月1日競輪選手としてチャレンジレースでデビユーしました。 半年後にはA級に昇級して…デビユーから丁度丸2年、今日は夢にまで見た嬉しい初優勝です!!
本人は呑気な性格で欲も余り出さず・・・日々のトレーニングも余力を残しつつ遣っていましたので伸び悩みの状況でしたが、昨年の11月毎日一緒にトレーニングをしている1年先輩が初優勝した事でがぜん遣る気が出て日々のトレーニングも手抜きなしで倒れる寸前まで追い込んだトレーニングを重ねた結果が今日の初優勝に繋がりました。
 
川崎競輪の写真
発走前
イメージ 1
 
赤板の4コーナー これから1周あります(400m)の勝負
イメージ 2
 
最終周のバックストレッチ(ゴールまで200m)!!
2番手から駒場が番手まくりで発進しました・・・
イメージ 3
 
そのまま押し切って駒場初優勝のゴール!!
青のユニフォームが駒場です。
白のユニフォーム古川功二(兄弟子です)、3番車の大畑選手にインコース粘られましたが、凌いで2着に入りました。
道場の門下生が1着、2着です!!
イメージ 4
 
トレーニングは嘘をつきません・・・我慢すればしただけの結果が、サボればサボった結果が出ます。
オリンピック選手養成バイクで・・・追い込みトレーニング中の駒場!!
もがいています・・・もがいて・・・もがいて!!!
強くなりました。
イメージ 5
 
プロとしての心構えは『日々精進』・・・この一言に尽きます。
 
駒場も今日の結果を励みとして精進を積み重ねてG1クラスの選手に成長して欲しいと・・・
師匠の思いです!!
 

コメント

woo

No title
不案内な世界ですが、何よりおめでとうございます!

ご自分の優勝とはまた違った喜びですね^^

nazo_otoko

No title
おめでとうございます。師匠の愛に恵まれて弟子達は幸せですね。

ヒデ

No title
WOOさん
お祝いのメッセージありがとうございます。

弟子の初優勝は自分の事(自分の時も勿論うれしかったです)の様に嬉しいものです!!!

連日ハッパをかけてハードトレーニングをさせたましたから・・・
やれやれ…と云った感覚です。

ヒデ

No title
先生お祝いのメッセージありがとうございます。

駒場の高校時代の指導者は自分の息子でした、競輪選手になってからはおやじが引き継いで指導しています。
欲の無い子で…トレーニングも見張っていないと手抜きをしてしまいますが、目の前に居る先輩の優勝に刺激を受けてやる気を出しました。 自分も極力そばに付いて追い込みトレーニング…見守りおやじになっていました。

Akira

No title
ヒデさん

駒場選手の優勝、おめでとうございます。
駒場選手がお弟子さんとは知りませんでした。すみません勉強不足で…。

応援する選手が増えて、楽しみも増えました。
次回、県内に来るときには、日程が合えば、応援に行きます。

自分にとっても とても良い刺激になります。

寒い日が続きます。ご自愛ください。

ヒデ

No title
Akiraさん
ありがとうございます。

駒場もこの優勝を励みに頑張って欲しいと思っています。

今年のレーススケジュールを見ると全日本(パラも一緒)が泉崎で開催されますので、時間の都合がつけば応援に来て下さい。
お待ちしています。

shi**kit11*9

No title
この競技場は地震によるヒビ等で駄目になっていたところでしょうか?
非公開コメント